短足に見せないファッション(服装やズボン)について男目線でまとめています。短足の男性用のファッション(服装やズボン)について考えをまとめています♪

短足に見せないファッション男用まとめ♪

短足に見せないための男性用ファッションとはどんなものなのか?ネットで噂される事を含めまとめてます。
男性の短足はファッションでの逃げ道がほとんどありません。男性だとファッションと言っても選ぶ洋服やズボンその物の種類が少ないからです。
そんな中、男性目線でどうやって短足を克服するか?ファッションを考えてまとめてみます。
(ちなみに私は一般人なのでファッション関係者ではありません。)

[短足ファッション男性用(メンズ)記事一覧]
[短足ファッション男性用(メンズ)対策その1:靴下(ソックス)]
[短足ファッション男性用(メンズ)対策その2:靴]
[短足ファッション男性用(メンズ)対策その3:アクセサリ]
[短足ファッション男性用(メンズ)対策その4:カバン]
[短足ファッション男性用(メンズ)対策その5:ベルト]
[短足ファッション男性用(メンズ)対策その6:コート]
[短足ファッション男性用(メンズ)対策その7:下着パンツ]
[短足ファッション男性用(メンズ)対策その8:Tシャツ]
[短足ファッション男性用(メンズ)対策その9:上着洋服]
[短足ファッション男性用(メンズ)対策その10:ミシン]
[短足ファッション男性用(メンズ)対策その11:等身大鏡]
[短足ファッション男性用(メンズ)対策その12:ズボン]
[短足ファッション男性用(メンズ)の行動学その1:ポケット]
[短足ファッション男性用(メンズ)の行動学その2:ベルト締め方]
[短足ファッション男性用(メンズ)の行動学その3:座り方]
[短足ファッション男性用(メンズ)の行動学その4:立ち方]
[短足ファッション男性用(メンズ)の行動学その5:ダイエット]
[短足ファッション男性用(メンズ)が女性から学ぶこと]
[短足ファッション男性用(メンズ)のための用語集]
[短足ファッション男性用(メンズ)の参考サイト:教えてグー]
[短足ファッション男性用(メンズ)の参考サイト:小町]
[短足ファッション男性用(メンズ)の参考サイト:ヤフー知恵袋]
[短足ファッション男性用(メンズ)の参考サイト:色と錯覚を活用]
[短足ファッション男性用(メンズ)の参考サイト:ファッション参考サイト]
[短足ファッション男性用(メンズ)の参考サイト:その他お役立ち]


[短足ファッション男性用(メンズ)対策その1:靴下(ソックス)]
靴下(ソックス)は真っ黒で約7mm幅の縦線模様(ストライプ)がありワンポイントが無い紳士靴下でハイソックスタイプにする。
男性(メンズ)の短足ファッションの鉄則としていかに下半身に目線を向けさせないかがあります。男性の短足ファッション対策では靴下(ソックス)を灰色や紺色も選ばないで真っ黒にします。どれだけ真っ黒かが靴下(ソックス)選びのポイントの一つです。また縦線模様のことをストライプと言いますが、ストライプは足首が長く綺麗に見え足長効果があります。靴下(ソックス)にメーカーのワンポイントがあると足元が目立ってしまいます。紳士服売場でストライプだけが入っている普通の真っ黒の靴下(ソックス)を選びます。
ハイソックスタイプを選ぶのは椅子に座った時にも素足が見えない様にするためです。どんな状況であれ素足は見せません。ズボンをベストフィットに合わせればハイソックスタイプでなくてもショートのソックスでないならば、つまり普通の長さであれば大丈夫ではあります。短足がハイソックスタイプをはくと超ハイソックスに成りかねませんが、靴下(ソックス)自体が安いので色々な長さを購入して試してみます。
参考までに書きますと男性なら短足でなくてもスーツではワンポイントが無い黒靴下(ソックス)が当たり前です。白靴下(ソックス)は座敷に限らず汚れが目立ちます。スーツでなくても紳士ならば黒靴下(ソックス)です。短足しか黒靴下(ソックス)を履かない訳ではありません。どちらかと言えば短足でなくても男性の標準的な靴下(ソックス)は黒靴下(ソックス)だと私は思います。
靴を購入する前にストライプの黒靴下(ソックス)をさきに購入します。靴下(ソックス)を履いた状態で靴のサイズを合わせる必要があるからです。つまり靴を買いに行く時は、その靴に合わせたい靴下(ソックス)を履いてから購入しに行きます。靴のサイズを靴屋で合わせる場合、当然それが最善だからです。
靴下(ソックス)の縦線模様(ストライプ)は粗めが良いです。粗めとは具体的に縦線と縦線の間が靴下(ソックス)を履いていない状態、つまり店頭で並んでいる状態で約7mmぐらいの事です。これは靴下(ソックス)を履いたら縦線模様(ストライプ)の幅が1cm程度に成ります。縦線模様(ストライプ)の幅が細かいと縦線模様(ストライプ)が持つ足長効果が得られないと私は思います。以外に縦線模様(ストライプ)が粗めの靴下(ソックス)は売っていませんし、売っていても高いですが、大量に買っても買えなくはない値段です。
お気に入りの靴下(ソックス)が見つかったら大量に買っておくと洗濯して干したあとの左右のペアを揃える作業が非常に楽になります。

短足ファッション男性用(メンズ)として優れている靴下(ソックス)はこんな感じです。
男性短足ファッション(メンズ)用の靴下(ソックス)

短足でなくても紳士は黒靴下(ソックス)であるを紹介したサイト
スーツを着るときの靴下選びのコツAllAbout


[短足ファッション男性用(メンズ)対策その2:靴]
靴は黒の厚底ブーツ(又はエア入りスニーカー)を履く。靴紐を黒色にする。
靴下と同色の厚底靴を履く事で足元が目立ちませんし足が長く成ります。数万円のブーツだとファッションも充分で厚底を相手に意識させません。黒系ブーツだと最初から靴紐も黒色が着いています。自分の足サイズにフィットするブーツを買う方法は奥深いので他サイトを見るなど勉強します。日本の生活様式では脱ぎやすさを重視したブーツ選びが良いですが場面に合わせられる様に色々何足か持つ事です。
厚底ブーツと似たよう効果でエア(空気)入りスニーカー(黒色)も有効です。エア入りスニーカで真っ黒と言うのは見ないので別途購入して靴紐を黒色に取り替えます。それといっそスニーカーを真っ黒に自分で染めます。

[短足ファッション男性用(メンズ)対策その2-2:靴のヒール高さ]
・ヒールがどのくらい高いかを測ってから靴を買う。

なんとなくヒール(つまりかかと)が高そうだからって理由よりは、具体的にメジャーでヒールの高さを計測した方が買い物に失敗しません。靴のかかとの高さを中と外から測り、そしてその長さの差が実際のかかとの高さに成ります。つまりこの実際の高さだけ足が長く成ります。当然ヒールは高い程良いです。ヒールが高い靴はカッコが悪いところがあるかもしれませんが、靴の大半はズボンで隠れるので大丈夫です。

短足ファッション男性用(メンズ)として優れているブーツはこんな感じです。
男性短足ファッション(メンズ)用の靴

短足ファッション男性用(メンズ)として優れているスニーカー黒色靴紐はこんな感じです。
男性短足ファッション(メンズ)用のエア入りスニーカーの靴紐黒色


[短足ファッション男性用(メンズ)対策その3:アクセサリ]
カッコ良いネックレスや腕輪や時計を着用します。
男性の短足ファッションの鉄則としていかに下半身に目線を向けさせないかがあります。つまりカッコ良いネックレスや腕輪や時計を着用し上半身のファッションセンスを引き上げ目線を上に向けさせます。男性の短足は下半身のファッションを捨てざるえないのでせめて身につける小物だけでもカッコ良くを心がけます。

短足ファッション男性用(メンズ)として優れているネックレスはこんな感じです。
男性短足ファッション(メンズ)用のネックレス

短足ファッション男性用(メンズ)として優れている腕輪はこんな感じです。
男性短足ファッション(メンズ)用の腕輪


[短足ファッション男性用(メンズ)対策その4:カバン]
黒の男性用カバンを肩掛けの紐を絞って使用する。
ズボンのポケットに携帯や財布を入れるとズボンがズレ下がり男性の短足を助長します。かと言って洋服のポケットに入れると洋服のファッションスタイルが乱れます。これを防ぐために黒の男性用カバンを使用します。この際肩掛けの紐はかなり短いぐらい絞ります。あくまで肩にかけるのであって、斜めにカバンをしょってはいけません。

短足ファッション男性用(メンズ)として優れているカバンはこんな感じです。
男性短足ファッション(メンズ)用のカバン


[短足ファッション男性用(メンズ)対策その5:ベルト]
黒色の伸縮ベルトを使用する
男性の短足ファッションメンズとしてベルトは必須です。腰の位置を目立たない様にする為にズボンの色に合わせたベルトを購入しますが黒色が無難です。ズボンの数だけベルトを買って必ずベルトをする様にします。食事した際はどうしてもお腹が出ますが伸縮ベルトはそんな時でもビシッっとズボンを止めてくれます。またベルトはダレ無いように長すぎる部分はちゃんとハサミで切っておきます。ズボンをしっかり止めること、ベルトの存在をいかに感じないかが男性の短足ファッションメンズとしては購入の重要ポイントです。ズボンをズレ下げない事が短足には重要です。

短足ファッション男性用(メンズ)として優れているベルトはこんな感じです。
男性短足ファッション(メンズ)用のベルト


[短足ファッション男性用(メンズ)対策その6:コート]
お尻が隠れるコートを着用する。
冬は男性の短足ファッションメンズとしはお尻が完全に隠れる程度の丈の長いコートを着用します。これは女性のワンピースと同じ様に腰の位置が分かりません。コートだとジャンパーなどよりファッションセンスも良く思われます。コートにウエストを示す布ベルトや絞り部分があるとそれがウエストマーク(偽造ウエスト)に成り足長に見られます。

短足ファッション男性用(メンズ)として優れているコートはこんな感じです。
男性短足ファッション(メンズ)用のコート


[短足ファッション男性用(メンズ)対策その7:下着パンツ]
腰にピッタリの下着パンツを着用する。
ズボンをはけばパンツは見えませんから短足ファッション男性用(メンズ)としては関係無い気もしますが、大きめのパンツは中から下にズボンを押し下げる力が働いており、ズボンがズレ下がる原因です。いかにズボンをベストポジションで維持するかは短足ファッション男性用(メンズ)としては重要なポイントです。トランクスはSMLサイズの中から自分にピッタリのサイズはどれなのか?ゆったりしすぎではないのか?もう一度見直します。トランクスよりは
ローライズボクサーパンツ又はユニクロみたいなタイツ系ヒートテックが良いと思います。

短足ファッション男性用(メンズ)として優れている下着パンツはこんな感じです。
男性短足ファッション(メンズ)用の下着パンツ(ローライズボクサーパンツ)
男性短足ファッション(メンズ)用の下着パンツ(タイツ系ヒートテック)


[短足ファッション男性用(メンズ)対策その8:Tシャツ]
体にピッタリのT−シャツを着用する。
短足ファッション男性用(メンズ)としては体のラインが見えるぐらいピッタリのT-シャツを着ます。そうすれば自然と丈の短いT-シャツを選ぶ事に成ります。
夏場などT-シャツ一枚時なら丈の長さはズボンをはいた時にベルトがなんとか隠れる程度(手を前に出してヘソが見えないぐらい)が最善だと思うぐらいでちょうどです。T-シャツに限った事では無いですが洋服はいかに丈を短くするかに視点を置きます。また体のラインにピッタリのT-シャツならT-シャツが中から洋服を外に押し出す力が無く洋服が型崩れしないので良く成りますし痩せた感じも出ます。タイツみたいなヒートテック系の体に完全にピッタリしたアンダーシャツは有効です。T-シャツの色は冬場なら着る洋服の色と同系色で合わせ、夏場ならズボンと同じ真っ黒にします。Vネックだとネックレスが綺麗に見えるので良いと思います。洋服によっては重ね着を避けるため下着(T-シャツ)を着ないと言う方法も選択肢の一つです(少しは痩せて見えるかも)。
とりあえず無地のT-シャツ一枚は避ける。
無地だと胴長を助長します。T-シャツ一枚と言うのはシンプル過ぎて目線が上に向きにくい服装ですから避けた方が無難です。T-シャツ一枚の場合はズボンと同じ真っ黒で合わせればなんとか腰回りの繋ぎ目をごまかせて男性の短足はカバー出来ます。中途半端に長めのT-シャツならいっそズボンに入れてしまった方が良いです。


短足ファッション男性用(メンズ)として優れているT-シャツはこんな感じです。
男性短足ファッション(メンズ)用のT-シャツ


[短足ファッション男性用(メンズ)対策その9:上着洋服]
体にフィットした小さめの洋服を選ぶ。
短足ファッション男性用(メンズ)としては体にフィットした小さめの洋服を着ます。
洋服の丈の長さが座高の高さを表す目安になるためサイズの小さめな洋服を選びます。着心地は多少キツくても見た目が大事です。洋服の色はズボンと同系色にする事で落ち着きが出ます。日本人の場合は髪も目も黒いので黒系が男性には似合うと思います(個人的には)。


[短足ファッション男性用(メンズ)対策その10:ミシン]
ミシンを使う。
たかだか布を縫うだけのマシンです。ゲームでファイファンを完クリする時間があれば使い方はマスター出来ます。自分でT-シャツの丈を合わせたり、ズボンを裾上げすれば完璧なサイズです。サイズがピッタリだと短足には見えにくく成ります。


[短足ファッション男性用(メンズ)対策その11:等身大鏡]
等身大が映る鏡を買う。
鏡の前には汚れても良い玄関マットを敷いておけば靴も履けた状態でいつも見れて完璧です。玄関に鏡を置く方法もあります。部屋に置くとしても自分に似合うファッションを探す時は新聞を敷いて靴を含めた小物は全部身につけてます。


[短足ファッション男性用(メンズ)対策その12:ズボン]
今まで色々と短足ファッション男性用(メンズ)対策を書いてきましたが、当然ながらズボン選びが一番難しいです。短足ファッション男性用(メンズ)のズボン選びとして大事な事を考えてみます。
[短足ファッション男性用(メンズ)のズボン選びその1]
・ズボンの色は靴と靴下と同じ黒系を選ぶ。
短足ファッション男性用(メンズ)のズボン選びとしては下半身は黒系で統一します。これで靴を含めて一体感が出るので落ち着きが出ますし目立ちません。Gパンを黒に自分で染めちゃうのも手です。

[短足ファッション男性用(メンズ)のズボン選びその2]
・靴に合わせてズボンの長さを決定します。
短足ファッション男性用(メンズ)のズボン選びとしては、靴に合わせてズボンの長さを決定します。ブーツに合わせてズボンの長さを決定するとブーツを脱いだ時にズボンが床を引こずりますが、そんな時は靴を脱いでいる間だけ裾を少し
内側におるか、家の場合はズボンをはき替えます。スリッパや家で過ごす用のズボンの長さとブーツでのズボンの長さは違うので使い分けが重要です。短足ファッション男性用(メンズ)としては靴に合わせて長さの違うズボンを数本持ちます。ほとんどの人と言うのは足の長さとしてズボンの長さを見ています。つまり実際の足の長さは関係有りません。股上が深いとベルトの位置が上がりズボンが長くなり足が長くなりますし、洋服の丈を短くすればズボンを相手により広範囲見てもらえ結果ズボンが(足が)長く感じるのです。つまりズボンをいかにして広範囲相手に見せるかが大事です。

[短足ファッション男性用(メンズ)のズボン選びその3]
・ズボンの長さをメジャーで記憶する。
ズボンを買う場合は試着して鏡で見てから買うのは当然ですが、ズボンの長さを感覚では無くて自分で持っていったメジャーで測ります。つまり自分にピッタリのズボンの長さを先に家で調べておきます。
自分にピッタリのズボンの長さの測り方ですが、先に書いた通り靴によって変わってきますので、靴を履いてから測るのが大事です。靴を履いた状態で、靴の裏側の裾が地面に着く程度になる様な長さ(裾がするぐらいの長さ)(靴の前の部分に寄ってシワができるくらい)にします。ズボンの前があまりにシワシワになるとそれはそれで短足に見えますから注意です。良く履く靴に合わせて綺麗なラインを探します。初めは安いズボンで試してズボンの長さ調整に慣れてきてから高級なズボンに手を出します。安ものズボンは丈合わせに失敗したら素直にそのズボンは捨てます。なんかの機会に使うだろうと思わないで捨てる勇気を持って下さい。捨てられない人はファッションに対して前進しません。短足なんだからズボンの長さには人一倍こだわりを持ちます。

具体的にはズボンの股下長さを先にメジャーで測ります。
自分が持っているズボンを家で脱いで床に置き、次の写真の様に綺麗に股を開きます。

短足ファッション男性用(メンズ)のズボン選びの写真1。

そしたら股の付け根と裾までを次の写真の様にメジャーで測ります。


なんでここの長さを測るかと言うと、ズボンの股の付け根から上の長さ(チャックの部分)はズボンの種類によって違うけど、写真の様に測った股の付け根と裾までの長さはズボンの種類に左右されない長さだからです。
この部分の長さを先に測ってメモや暗記しておけば、いつも最善の長さのズボンを購入する事が出来ます。
ちなみにネットでジーンズを注文する時はこの長さを股下と呼びます。



[短足ファッション男性用(メンズ)のズボン選びその4]
・レディースのGパンも購入対象に入れる。
大幅に裾上げをするとGパンが本来持っているシルエットを崩す事があります。男性用でジャスト(裾上げ不要)のGパンが無い場合はレディースも見てみます。


[短足ファッション男性用(メンズ)の行動学その1:ポケット]
(特にズボンの)ポケットに手を突っ込まない。ズボンがズレ下がります。洋服のポケットだとしてもスタイルを崩します。携帯や財布はカバンに入れて持ち歩きます。

[短足ファッション男性用(メンズ)の行動学その2:ベルト締め方]
・私が思う正しいベルトの締め方ですが、ベルトをズボンに通したらまずそのまま止めずに両方をダランと垂らします。垂れているベルトを左手は左側ベルト、右手は右側ベルトを手に持ちます。そのまま左右の手を前に出して左右のベルトを前へグーと引っ張ると、おへそ辺りにズボンウエストと自分の体ウエストの差から生まれる余白(ズボンの余り)が集まります。次にその余白(ズボンの余り)をつぶす様に左手のベルトを前側に力を加えながらもゆっくりと右にずらしていきベルトを締めあげます。その余白(ズボンの余り)が完全に無くなったらそこでベルトを止めます。つまりベルトを使いズボンウエストの余りを自分の体ウエストにピッタリと合わす訳です。これ以上締め上げると苦しいです。苦しくても我慢しなくてはいけない場面も時にはありますけど。
・ベルトを絞った時に出来るウエストラインのズボンの余りは横位置とズボン前側の折り目に合わせ綺麗に寄せます。ウエストラインのズボンの余りを前側だけに集中的に集めた状態だとズボンのラインが崩れます。
・さらにベルトの上にズボンを載せる気持ちでズボンのベルトを通す穴に指を入れて上にズボンを引っ張ります。これでズボンがズレ下がるのを防止出来ます。トイレの後などはズボンの前側がベルトの下に落ちてきますのできっちり直します。

[短足ファッション男性用(メンズ)の行動学その3:座り方]
・座った時にズボンがズレ上がると足首がさらされるしズボンのひざ上とひざ下のズボンの長さバランスが崩れ短足に見られます。これを防ぐには
椅子や床に座る時は両足のヒザに両手を当てて座るとズボンがズレ上がらないので座った後の見た目が足長に見られます。
座敷では座布団を使わない。皆が使っていれば仕方無いですが、相手が一人の場合はこちらが座布団を使っているか使っていないかは相手から分からない場合も多いですから、その様な場合は出来るだけ座布団を使わないことです。
座敷では正座やお父さん座り(あぐら)では無くておねぇさん座り(横座り(崩した正座))で座る。おしりの位置を低くした上でもっとも安定して座れるのはおねぇさん座りです。横に人がいる場合はカッコ悪くて無理ですけど、相手にこちらの座り方が見えない場合はおねぇさん座りをします。
もし横に人がいる場合はあぐらの崩した座り方が良いです。これはまず普通に座禅をする様にあぐらを足で組みます。次に交差した足の下側になってる方の足を前にずらします。そしたら
おねぇさん座りのあぐらバージョンの出来上がりです(前崩し)
アヒル座りも有効です。アヒル座りはお尻がペタンと床に落ちる上に適度に姿勢も良くなります。正座で座ると見せかけてのアヒル座りに移行する連続コンボ技です。男がするとキモイのでコタツや相手から見えない時にします。
座敷の場合は背もたれがある壁際に座り、場が緩んできたら壁を背もたれにして腰は猫背、背中はピンという姿勢が悪いんだが良いんだか分からないギリギリの姿勢をとります。この時、体操座りはダメです。短足に体操座りは似合いません。
・椅子に座る時は
足を組んではダメです。
・ラフな場面なら足を前に延ばして膝(ひざ)位置をあいまいにして
椅子は浅く腰かけて体を斜めにして背にもたれます。イメージの持ち方としては腰から下が全部足だと言う感じです。つまり腰の位置をあいまいにするため座っているけど立っているみたいな。ちょっと辛い時もありますが、そんな時は「真冬でもミニスカートをはく女子高生」や「足の親指が変形する様なハイヒールをはく女子」よりは辛くないと自分に言い聞かせます。かしこまった場面なら膝(ひざ)を直角に曲げて床に付けます。ちょっと薄暗い場面なら足首を立てます(女性のハイヒールみたいなイメージです)。

[短足ファッション男性用(メンズ)の行動学その4:立ち方]
正しい立ち方で立つ。短足が猫背だと見かけを更に悪化させてしまいます。せめて綺麗に堂々と立ちます。ちなみに綺麗に立つと言うのは以外に難しいのです。

[短足ファッション男性用(メンズ)の行動学その5:ダイエット]
・短足がデブだと救いが少ないです。ストレスもあるでしょうけど頑張って痩せます。特におなか周りのぜい肉は敵です。休日に完全に絶食すればすぐ痩せます、死にかけますが死にはしません。


[短足ファッション男性用(メンズ)が女性から学ぶこと]
世の女性がファッションに対してどういった姿勢で臨んでいるかまとめてみます。男として負けてはなりません。
・ファッションにかける
情熱、執着心がハンパない。
・湯水の様に
お金を使うケチらない。
・似た様なズボンや洋服でもチョット違うと言う理由だけでまた買う。買い物にためらいがない
・体や足が痛くてもファッションを優先させる。
・寒い暑いよりも
ファッションを優先させる。
・買いもしないファッション雑誌を読みまくる。
勉強が凄い
・買いもしない洋服を試着しまくるしかも高級品でも。当たり前だと思ってる。
・たった一着のズボンや洋服選びに
数日を費やす
ハイヒール(男で言うシークレットブーツ)を堂々と履いている
・洋服やズボンで自分の身体的欠点を補うのは当然だと思っている。恥ずかしいことだとはサラサラ思っていない。
コーディネートにこだわる
洋服の匂いこだわる。
・ちゃんと
洗濯とアイロンをする。
オンとオフの服装を使い分ける。
・出かける前の
コーディネートに時間を費やすがそれが当たり前だと思っている。
アクセサリーも大事だと理解しておりそれにこだわる。たくさん持っている。
・洋服やズボンに機能性を重視しない。
・バックをたくさん持っている。
・時計もアクセサリーだと思ってる。

・通りすがりの
他人の服装を心の中でチェックする。
・他人のマネをする事に躊躇が無い。
良いと思ったらマネをする。
・クローゼットに入らないぐらい
ズボンと洋服を持っている。それでもまた買ってくる。
靴を何足も持っているそれでもまた買ってくる。
探究心と向上心がハンパない。
・自分に
似合う服装を理解している追求しようとする。
・洋服に合わせて
髪型や化粧も変える
・洋服やズボンを買ってきたは良いが、あらためて着てみると似合わない場合、わずか一度着ただけの洋服やズボンを古着屋に売る事が出来る。失敗を恐れない
・ズボンや洋服の細部の装飾や造りや長さにもこだわる
季節によってコーディネートを変える
・古い洋服やズボンを躊躇無く雑巾に出来る。
捨てる事が出来る
・洋服屋に行っても何も買わず帰って来る事が出来る。
時間を無駄にしたと言う概念が無い
・ファッションにまつわる専門用語を理解している。


[短足ファッション男性用(メンズ)のための用語集]
・レッドカバー・・・メーカ名です。ヒールの高い靴を売っています。
・オールスター・・・メーカ名です。ヒールの高い靴を売っています。
・ストライプ・・・縦線模様って意味です。縦線模様は足長効果があります。
レギンス・・・・・レギンスは避けた方が良いみたい。
コーデュロイ・・・縦線模様が足長効果あるみたい。
ベロア・・・ベロアは避けた方が良いみたい。
カーキ・・・色の一種。カーキ色は避けた方が良いみたい。
・オフホワイト・・・ほとんど白に近いが、少し色みを感じる色のこと。
チノ・パンツ
チャコールグレー・・・色の一種。
・シューカットフラノパンツ
・スクエアテイル・・・襟(えり)が丸型でなく四角になっているもの。カッコ良くお薦めらしい。
わたり・・・股の切替から約10cm下を端から端まで。
メンズ トップス カットソー ・・・T-シャツよりオシャレでお薦めらしい。
デニム
スキニーデニム
ロールアップ・・・ズボンの裾をまくしあげること。短足はしない方が無難ですがやむ無い時は内側に折ってごまかします。
ウエストマーク・・・偽造ウエストとも言う女性の短足解消テクニック。男(メンズ)にも概念として応用出来る。コート等を買う時はウエストマークがあるものが良い。


[短足ファッション男性用(メンズ)の参考サイト:教えてグー]
ローライズジーンズ、ブーツカットのホントのところは
足が短くても、オシャレできるのでしょうか?
短足足太に似合うパンツとは!
ジーンズとカジュアルパンツではどちらが短足を??
身長160cmのオレって・・・。
背が低い男性(151センチ)に似合うファッション…どうかアドバイス下さい。
背が低い人(男)の服装
下半身デブ&短足の男です。どんなボトムを選べば良いでしょうか?
ブーツカットのジーンズについて
チビで短足に似合う服装
Tシャツの着丈について
シャツがズボンのこしを覆って短足に見える Tシャツをズボンのなかにいれるのはかっこわるい。どうすれば?
短足で・・・
ジーンズを買いたいのですが・・・
短足にはジーンズは厳しい??
短足&ハーフパンツ(夏ファッションの下半身)
チビで短足に似合う服装
短足で…;
脚が短くてお尻がでかいのですが…;(男です)
胴長+短足なO脚にでも合うファッションを…
トップスとボトムの合わせ方を・・・
短足に合うズボン
ジーンズの購入にあたって・・・
ジーンズって縮む?
ジーパンのウエストがきついです
ジーンズのサイズについて・・・
メンズジーンズのサイズの選び方を教えてください。
私の体型に合った服装は?
Gパンはきたい!
ジーンズにくわしい方いますか?
ジーンズをはきたいのですが。


[短足ファッション男性用(メンズ)の参考サイト:小町]
短足に合う服装
短足・・悩み
胴長短足のファッション
短足のジーンズ選び
短足さんのファッション
短足でお洒落好きのママさん、何を着ていますか
よく足の短さを指摘されるのですが…
ファッションのアドバイスお願いします
座高が高いです。
足が短いけどスタイルがいい件
足が短い!!
ブーツカットは今どうなの?
足が短くて、太ももが太い人のジーンズ、パンツ選び
誰よりも短い足・・・足って長くできますか??
座高が高い事がばれずに、背筋を伸ばす事は出来ますか?
胴が長い人のトップスの選び方・着こなし
チビデブが少しでもスタイル良く見える服装をご教示下さい!
ローライズ終焉は来るのか・・・?
ブーツカットジーンズって流行遅れ?
「ジャージが似合う」って?
ファッションへの絶望から抜け出したい
女性の方へ。靴、痛くないですか?
教えてください! 「これはないなぁ」という男性のファッション
!ズバリ!ジーンズ何本持っていますか?
ブサイクはオシャレしても無駄というのはどんな基準?
足が太く短い人がジーンズを上手く履きこなすには。
ブーツカットのパンツってどう思いますか?
服が良くてもお洒落に見えない(泣)


[短足ファッション男性用(メンズ)の参考サイト:ヤフー知恵袋]
ズボンを買う時、ウエストのサイズはどのくらい余裕をもたしたほうがいいですか?
足のコンプレックスを治したいのです
胴長短足を少しでもカバーできるファッションを教えて下さい…!私は身長が168cm...
ぽっちゃり短足やスリム短足の短足カバー方法はどのようにするのがいいですか?
短足をカバー出来るファッションについて回答お願いします。
短足に見えにくい男性ファッションについて質問。
脚長効果のあるファッションについて
「ファッションについて」ファッションについての質問があります。
男です。腰回りが小さく見えたり、足が長く見えたりする服装ってどんなのでしょう


[短足ファッション男性用(メンズ)の参考サイト:色と錯覚を活用]
眼の錯覚・スタイルを良く見せるちょっとしたこと
色であなたの足はもっと長くなる!?
目の錯覚を利用するテクニック
色の心理効果


[短足ファッション男性用(メンズ)の参考サイト:ファッション参考サイト]
スーツからカジュアルまで!ファッションの参考になるサイト20個まとめ
男性向け!ファッションの参考になるサイト20個まとめ


[短足ファッション男性用(メンズ)の参考サイト:その他お役立ち]
趣味人くらぶ:短足に見えないスラックスのはき方、着こなしどなたか教えてください
50代男性メンズファッションのおきて足が長くなるスーツ
メンズヒールアップシューズ カンガルー革スリッポン 脚を長くスマートに
ドミンゴrna-nshopデニムサイズ選び
モテるためのWEBサイトボトム選び方
【コンバースオールスターは大きめサイズを履くと足長に見える?】スニーカーサイズの選び方は”ロングノーズ”を意識せよ!!
コスプレ知恵袋男装時、厚底以外に足を長く見せる方法を教えてください
メンズファッションスタイルブログ脚が短い人の着こなし



[短足ファッション男性用(メンズ)対策実践:ステップアップ1]
このサイトをここまで読み進めた男性(メンズ)短足さんはかなり知識アップしています。ここからはより実践的な記事を書きます。
自分のヌード(つまり裸)サイズを完璧に測定する。
ファッションスタイルが似合っているかいないかはズボンや洋服のサイズ合わせにかかっています。短足だから測りたくないのは分かりますが、それは逆です。短足だからこそ自分のヌードサイズを完璧に把握し、自分にピッタリの洋服やズボンを探すのです。
[短足ファッション男性用(メンズ):ボディサイズ測定参考サイト]
  
商品サイズの測り方ネットプライス
  ・ヌード寸法について
  ・ヌード寸法とアクセントカラーの配置例
  ・白鳩下着サイズの測り方
  ・メンズ服のサイズ表記
  ・フルオーダーメイドジーンズ Gパンサイズ測定方法
  ・オーダーパンツ用サイズ測り方はなびし
  ・採寸方法についてはなびし
  ・パンツサイズの測り方はなびし
  ・ジーンズ・スラックスなどサイズの測り方【根津式】
  ・寸法の測り方ブレンダハンドワークス
  ・当店のサイズの測り方レイダース
  ・<Tシャツ寸法の計り方>インファクトリー
  ・仕上がり寸法の指示例
  ・身長別−男女のボディサイズ平均
  ・コスプレ衣装ドットコム
  ・人体寸法平均

下の表を全部埋める様に柔らかいメジャーで測定していきます。測定したらメモにとり、それを携帯で写真に撮っておけば買い物にこまりません。蛍光ペンで体にマーキングしながら測ると1人でも測りやすいです。栄光ペンはこすればすぐ落ちます。
測定箇所 ヌード寸法 備考
胸囲(バスト)   cm mm(息を吸った時)
  cm mm(息を吐いた時)
  cm mm(平常時)
胸部の最も高い位置の水平周囲です。乳頭点と肩甲骨の上を水平に通るように測ってください。
背肩幅   cm  mm 頚椎(けいつい)点を通るように、肩先から肩先を測ってください。※頚椎点とは、首を前に倒したときに飛び出す骨で一番上の骨の位置です。
肩幅   cm  mm 左右肩の直線距離。





家族の便利帳
Thank you friend’HP e-max歯科
阿南の空から〜徳島県阿南市情報広場〜
inserted by FC2 system